◆2006.2.11

★土曜の午前
 
 目が覚めてテレビをつけると、トリノの開会式をやっていました。イタリアらしさのある情熱的でハイセンスな演出が素晴らしかったですね。そうこうするうちにまた眠ってしまいました(^_^;)。
 今日は、予定がないので午前中、南町田へ買い物に付き合いました。いつものようにカメラを持ってふらふらと歩き回っていたのでした。そんな土曜の午前、公園やらモール街でスケッチしてみました。(EOS 5D)

公園のベンチで本を読むご主人、ワンコはじっと私を見つめていました

街角には目を惹く形や色がある

こんなショップのロゴもいい

まだ寒いのか、散歩道には人がいない

★土曜の午後
 
 こんな贅沢な日は久しぶりです。午後も写真を撮っていました。近くの公園に出かけました。先日、カワセミを撮影したところです。情報が出回ったのでしょうか、狭いところにカメラがびっしりでした。私はひとりで撮るのが好きなので、こういう場所に入りたくないので、違う鳥を撮ることにしました。
 今日は何と言っても「メジロ」でした。誰も撮らないので、ひとり占め状態でしたが、カワセミが撮れなくなった方々がここにやってきて集まり出したので、帰ることにしました。どうも群れるのが嫌いで、ひとり静かにシャッター音と鳥のさえずりを確認しながら撮るのがいいですね。(EOS 20D)

いつも思います こんな大勢で撮って楽しいの?

カワセミ撮りを横に見て、ヒヨドリをぱちり 逆光で残念

キセキレイです とてもスマートでしまっていて好感が持てますね

木の実を食べに5、6羽のメジロが何度も目の前に現れてくれました

わかります? 逆さ一本足宙吊りの芸! お見事!!


[INDEX]