◆2007.4.13

★麻溝公園
 
 相模原市にある麻溝公園に行ってきました。
 相模原市はもともと広い市域がありましたが、昨年(津久井町・相模湖町)と今年(城山町・藤野町)の合併により神奈川県では横浜市に次ぐ面積の都市となりました。
 この相模原麻溝公園は、15年前に開催された全国都市緑化かながわフェアの際にお隣の県立相模原公園とともにできた公園です。以来多くの人々に親しまれる公園となっています。
 今はチューリップが咲いているとのことで、早速行ってきました。赤い花のチューリップがやはり強い色彩を放っており、他の色を圧倒する感じですね。久々の意識しての撮影でしたが、説明的なものばかりでした。(EOS 5D)


 仕事を辞めて4月になっての初めてのアップとなりました。結構、家のこととか、健康のためのことなど今のところ、今後を快適に暮らすための「基盤整備」に「取り組んで」います(笑)。写真は、欲求が出てきたら撮ることにしています。日常的な対象物にはコンデジで絶えず撮影していますが、他にブログでアップしたり、しなかったりです。
 朝6時30分からのテレビ体操はかかさず行っています。生活のリズムを確立し、ダラダラしないこが大切ですね。今後のことはまだまだこれからです。早寝早起き、夕食は毎日6時台にとることが可能になっただけでも、大きな変化であり、快適な状況です。
 まあ、とりあえずこんなプータロー1年生のスタートでした(*^_^*)。

向こうに見える展望塔(グリーンタワー)は遠くまで見渡せ楽しいです

色っぽさを感じますね(^-^)

何となく「宝塚」っていうイメージ?

たまにはスケッチブック片手に写生がてらの散歩もいいかも


公園の橋の飾り 緑の妖精でしょうか?


公園の一画に小さな動物園があります
鳥たちがたくさんいるオリに入れます
でも鳥は自然の中で見るのが一番
他の動物もですが・・・


[INDEX]