◆2007.11.25

★薬師池公園の紅葉

 東京都町田市の薬師池公園に行ってきました。実は、昨日に引き続きの訪問です。昨日は、自転車で散歩がてらにコンデジのみ持参でしたので、今日は一眼デジで気合を入れようかと(笑)。しかし、同じ被写体を連日撮影するというのは、慣れが来て新鮮味が薄れてしまいますね。これがまた毎日来れば、別の見え方がしてくるのでしょうけど、そうもいかず難しいところです。散歩か撮るか、目的をはっきりさせて濃い印象の中で一発勝負の撮影が私の性に合っているみたいです(^^ゞ。
 今日の公園は、さすがにシーズン真っ盛りとあって、昨日に増してのお客さん。カワセミ撮影の軍団も山ほど押しかけており、雰囲気が・・・。でかいカメラと三脚を自分の「陣地」に置いてもみじとカワセミのツーショット狙い。いい絵を狙いたいのはわかりますが、行楽客のじゃまになるような雰囲気をつくるのはどうかと思いますね。(お前もな、って突っ込まれますね(*_*))カワセミもこんなときにこんな公園には来ないで欲しい(^o^)。
 いずれにしても、平和な小春日和の秋の一日でした(^-^)。さっさと撮ってさっさと帰りました。(EOS 5D)

やはり紅葉らしいのをひとつ


池の水に日が反射して自然のレフ板になっています


池の水面に映った紅葉といっしょに
これを昨日に引き続き撮りたかったのです(^-^)


ちょっと離れた日陰では地味に黄葉してました
押さえたトーンもいいものです


いささか撮り飽きてくるとイタズラっぽくなります(^o^)
スローシャッターでフォーカスインしました


[INDEX]