◆2001.3.31

★桜・凍える

 今日はいったい天気がどうなってしまったのでしょう。朝早く起きて桜を撮るぞ、と意気込んでいたのですが、なんと雪でした。でも、みぞれ、雨、とどんどん変化していきます。上瀬谷の海軍通りで撮っていたときは、雨量も多く、寒くて、つらかったです。デジカメでは写っていますが、感度の低いベルビアでは難しいかもしれませんね。
 昼過ぎに大和市福田にある千本桜に行って来ました。雨は降り続いていました。雨に打たれる桜の花が悲しげです。ある桜の木の幹に直接、花を咲かせているのを見つけました。けなげだなぁ、って感じますね。ここでは、デジカメのみの撮影でした。
 明日、雨も雪も降らないようなので、再挑戦してきます。(^-^) 

★イイダ牧場

 藤沢市西俣野というところに「イイダ牧場」という乳製品を扱っているお店があります。今朝の「ぶらり途中下車の旅」で太川陽助さんが小田急江ノ島線沿線の各地をリポートしていたもので、その中のひとつで、さっそく行ってみたわけです。ミーハーなもんで・・・(^-^)ニコ
 その場でアイスクリームを食べました。私は、ミルク味でしたが、濃くてうまい!ビン入りの牛乳とプリンを買ってきました。牛乳を飲んでみましたが、65度の低温殺菌とやらで、これも濃くて、牛乳の表面は生クリーム状になっていて、牛乳本来のものを味わえます。
 「牧場」というわけは、ちゃんと裏に牛舎があって牛がたくさん飼われていました。牛ちゃんと目線が合ってしまいました。 


[INDEX]