◆2004.4.11

★七沢近辺
 
 写真を撮りに、というわけでもなく、ラーメンでも?と久しぶりに厚木市の七沢近辺に行きました。広沢寺の周辺でちょっと散歩しながら花の写真を撮って、「ZUND−BAR」に寄ってみました。弟が大和市の「中村屋」で超人気ラーメン屋さんをやってますが、厚木市でのまさにその兄弟店ですね。「らーめんスペシャル」というネーミングでここが当初オープンしたころのような、麺と具を別々に分けて出すメニューがあり、私はこれを注文しました。厚手のチャーシュー2枚はあぶられてコゲをつくりいい感じだが、ちょっと硬いのもあり。刻んだチャーシューも入っている。味付け卵はとろっとして好み。シナチクが意外と普通。スープは塩としょうゆがありますが、しょうゆでいってみました。さっぱりしていて口あたりさわやか。若い女性向きの店の雰囲気と味で、がつんと来てほしいおじさんには物足りないかも・・・2年半経ってまだこんな山奥でもやっていて、それなりに人が入っているのだから大したものです。(EOS D60,C-750UZ)

カタバミとオオイヌノフグリ(広沢寺付近にて)

相変わらず、待っている客のいる「ZUND-BAR」

これで1100円は・・・いい値です。(*_*)


[INDEX]