◆2005.7.17

★オムライス

 暑い日が続きますね。かなりバテ気味で、昼はさっぱりとしたものが食べたい、なんて話していたら、二転、三転し、結局、「オムライス」を食べてみたい、っていう舟が山に登るようなことになりまして、自宅からそんなに離れていない中央林間駅に近い「プティ鎌倉山」というステーキやローストビーフで知られているお店ですが、そこへ「オムライス」目当てに行きました(^^;。
 以前に来たときと、内装が少し変わっていました。ちょっとモダンアートぽかったのが印象的でした。待つことしばし、私のは「オムライス鎌倉山風」、連れ合いは「オムハヤシ」。
 オムライス鎌倉山風は、初めてのシロモノ。ハムと野菜とライスを混ぜて焦げ目をつけたオムレツと言おうか、固そうに見えますが、中は柔らかくおいしかったですよ。
 オムハヤシは、白いライスが下の方に隠れてしまっていましたが、分厚いオムレツがどーんと乗っていて頼もしいです(^-^)。デミグラスソースは、牛肉もしっかり形があってなかなかのもの。
 お値段もそこそこでリーズナブルでした(^o^)。でも、明日はさっぱりといきたいですね(笑)。(C750-UZ)

オムライス鎌倉山風は、他にコーヒー付のランチセットで840円

この適度な焦げ目と鮮やかなケチャップの色が印象的

牛肉もたっぷりと、オムハヤシは、ランチセット980円


[INDEX]