◆2005.10.15

★えぼし本店

 今日はふと刺身が食べたくなり、
http://www.eboshi.com/honten.htm
食べるなら「えぼし」、「えぼし」なら茅ヶ崎の本店が一番と思い久しぶりにやってきました。正午ちょっと前で混み始めていましたが、車も敷地内の駐車場に置けたのでラッキーでした。店内はお客さんと働くおばさん、おにいさんでごった返しており、活気があっていいです。海老名のビナウォーク内にできた「えぼし」もいいのですが、本店のこの気取らない雰囲気が好きですね。
 まず、刺身定食です。何といっても刺身が新鮮です。甘エビ、イカ、アジ、タイ、カツオでしょうか。どれも甘みがあって最高です。それと定食には、豚汁、ざるどうふ、おしんこ、ご飯(おかわり自由)がついています。豚汁は時間がかけてあっておいしかった。そして今日は何と「生しらす」がありましたので、ついてきた酢じょうゆに大根おろし、ショウガを薬味にいただきました。もうひとつは、エビしんじょうです。あまりにもおいしそうで、出てきたのをすぐかぶりついてしまったので、写真撮りそこないました(^_^;)。どれもこれもおいしくて幸せでしたね(^-^)。久々に和食を堪能した感じです。刺身定食1300円、生しらす750円、エビしんじょう680円(税別)。(EX-S500)

店内はしだいに混みあってくる

やはりスーパーの刺身とは違う(^o^)

ご飯おかわりしてしまいました(^^;

生しらす、目がまだ黒い! これが食べたかった!!


[INDEX]