◆2007.7.27

★ひまわり畑

 すっかりハスに気を取られていたら、もう、ひまわりの季節に入ったのですね。7月も末ですから・・・。なかなか遠出ができない状況があって、例年のごとく、近所のひまわりを撮ることになりました。座間市栗原で咲き始めたひまわりです。午前中だったのですが、真夏の暑さでした。1時間もしないうちにTシャツはびっしょり。熱中症にならぬようスポーツ飲料を補給しながらの撮影です(^^;。
 ひまわりも花だけ撮っているとつまらなく感じてくるので、昆虫たちを入れて撮りたくなります。ミツバチがうるさいほどに飛び交っていますので、何とか飛行中のハチをいっしょに撮ろうと思うのですが、チャンスはいくらでもあるのですが、なかなかピンが来ません。チョウもときどきやってくるのですが、遠かったりします。ハスの次は、ひまわり畑にしばらく通って、納得いくものを撮りましょう(^o^)。
 
 すっかり時間を贅沢に使うことに染まってしまっています(^^;。多少の身内の世話などありますが、ほとんどの時間を自分のために使うことができるのは、やはり贅沢なことでしょう。どのくらいの期間、こんなことをしていくか、まだまだ未定ですが、私なりの小さな「心の旅」をしばらくは続けていくことでしょう。(EOS 20D)

うしろ姿のひまわりは、結構、とげとげしています

もう少しなんだけど・・・

ツマグロヒョウモン、やっと羽を広げてくれました


[INDEX]