◆2011.4.8

★花曇り
 
 ようやくこちらも桜が満開になっているのですが、曇り空と強風で、お花見気分も盛り下がっている感じでしょうか。桜を撮っているうちに、光のコンディションが悪すぎて「写欲減退」気味になってきたので、周辺に咲く花を片っ端から、真上クローズアップという安易な写真を撮り始めていました。
 東京方面に桜を撮りに行きたかったのですが、お天気も悪いこともあり、また、電車に乗って遠出するのはちょっとためらう気持ちがあります。夕べの余震は、こちらは大したことはなかったのですが、緊急地震速報と揺れが来たとき、すぐに着替え、ドアを開け放ち、非常時グッズを持ち出せる態勢をとっていました。この行為を3月11日以来、10回は繰り返しています。どうも気が弱くて困ります(^^;。妻は多少の地震ではビクともせず、大した地震でないと悟るや、さっさと寝てしまいます。女は強し・・・。
 さまざまなものが崩壊していった今回の大震災は、日本人の心に深い傷となって残るのでしょうか。それとも、これからの奇跡の復興を達成し、すべてを乗り越えることができるのでしょうか。プラス志向で行きたいとは思いますが、重いものが絶えずわだかまっている感じです。(EOS 5D)

こんな大ボケ背景でも・・・

背景の青は、空ではなくブルーシートです(^^;

シャガ

ハナニラ

チューリップ

スイセンの仲間

ツルニチソウ

スイセンの仲間

タンポポ


[INDEX]